本文へ

ご来院の方へ
For visitors

なにかお困りの方・ご相談窓口

当医療センターでは、患者さんやご家族が抱える多様な悩みの解決をお手伝いするため、専門家による相談室を設けております。何かお困りのことなどございましたらご遠慮なくお申し出ください。

患者相談窓口

患者さん、ご家族のための相談窓口です。病院への要望・意見、治療や入院生活での不安やお困りのことがございましたら、お気軽に看護師にご相談ください。

相談時間 月~金 9:00~15:00  土 9:00~12:00(第2土曜日を除く)
場所 2階 外来総合受付横

患者・看護相談室

患者さんが安心してご自宅で生活できるよう看護師が支援しています。患者さん自身や、ご家族が介護や看護でお困りのことがございましたらご相談ください。

患者・看護相談室

※一部有料・予約制で行っている在宅指導・相談もありますので、ご了承ください。

相談時間 月~金 9:00~16:00  土 9:00~12:00(第2土曜日を除く)
場所 2階 医療サービス支援センター

医療福祉相談室

病気やけがなどによって生じる様々な心配事について、患者さんやご家族と一緒に考えながら解決のお手伝いをしています。相談をご希望の方は、医師・看護師・事務員にお申し出ください。

医療福祉相談室

※相談費用は無料です。相談内容については秘密を厳守いたします。

相談時間 月~金 9:00~16:00  土 9:00~12:00(第2土曜日を除く)
担当者 ソーシャルワーカー(社会福祉士・精神保健福祉士)
場所 2階 医療サービス支援センター

栄養相談

食事や栄養などについてのお悩みや食事療法についてのご相談のある患者さん・ご家族を対象に、管理栄養士が栄養相談を行っています。予約制となっておりますので、ご希望の方は担当医にご相談ください。

栄養相談

※相談費用は無料です。相談内容については秘密を厳守いたします。

相談時間 月~金 9:00~16:30  土 9:00~11:30 (第2土曜日を除く)
場所 2階 外来受付1横

医療費などについての相談

入院費、標準負担額減額認定証や高額療養費の申請及び委任払い等について、医事課入院係でご案内いたします。

みなさまの声

患者さん・ご家族からのご意見をいただくため、各病棟・受付・2階総合受付・1階総合案内に「みなさまの声」を設置しております。みなさまからの貴重なご意見をいただき、入院生活の環境改善や質の向上等に努めていきます。建設的なご意見をお待ちしています。

その他のお問い合わせ

ご不明な点や、休日・祝祭日、緊急時の受診に関するお問い合わせは、下記の電話番号へのご連絡をお願い申し上げます。

TEL:03-5632-3111(代表)

(24時間受付けています)

こちらも併せてご覧ください