NEWS
2021.02.19 (金)
お知らせ

順天堂ひまわりカフェオンライン交流会を開催しました。2020年12月23日(水)、2021年1月27日(水)

12/23(水)6回目のオンライン交流会は、第1部「旅のことばカード~カードのテーマにそってみんなで話そう~」と第2部「リモート音遊び」でした。第1部では参加者のみなさんで2グループに分かれテーマにそって話しながら交流を行いました。第2部では、音楽の先生によるわらべ歌クイズに加えて、ピアノとマリンバの演奏動画を鑑賞しました。

1/27(水)7回目のオンライン交流会は、「漢字でアート」でした。今年の目標や好きな言葉を漢字で表すアートセラピーを行いました。好きなペンや色を使って作られた作品はどれも個性があり、作品発表の際はとても盛り上がりました。

次回は2/24(水)14:30~ になります。 テーマ:臨床心理士によるミニ講話、交流会
詳しくは院内ポスターまたはホームページをご覧ください。

オンラインは感染対策上のメリットだけではなく、これまで会場に足を運ぶことができなかった方や様々な理由で通い続けることが難しくなった方、遠方に引っ越した後も元々暮らしていた地域の親しい友人と顔を見ながら交流をするなど、私たちの生活においてコミュニケーションを図る1つの選択肢としては新しい可能性があります。

素材③ひまわりカフェオンライン交流会